沼津旅2日目 後半編 -小さな奇跡-

 

 

一度親に言われたことがあるんです、「日本のどこかには必ず自分の心が安らぐ所があるから、それを探しに行く旅も面白い。」と。

 

まだ他の県を見た訳では無いですが、私の心の落ち着く場所は、もしかしたらここなのかもしれません、他に探しに行く必要なんてないのかもしれません

f:id:lettyyyy_25:20170806161527j:image

 

さて、話を戻しましょう

2日目後半です

三の浦観光案内所に行きました

まだ千歌生誕祭のポップありましたよ!

f:id:lettyyyy_25:20170806161641j:image

 

いままで知らなかったのですが、なんと自転車を貸し出してくれているみたいで、乗るしかないと思ってレンタサイクルしました

f:id:lettyyyy_25:20170806161741j:image

 

全身で浴びてきましたよ、内浦の風

本当に気持ちよかった

いつも車だしゆっくり周りの景色を見ることが出来ないけど、自転車ならいつでもどこでも止まることができて、好きな内浦を見つけることが出来る

自転車って素晴らしい

f:id:lettyyyy_25:20170806161941j:image

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162021j:image

千歌ちゃんがいつも乗り降りしてるバス停

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162102j:image

弁天島神社、花丸ちゃんが焼き芋してたり9話で果南ちゃんが踊っていた所ですね

 

めっちゃ蚊に刺されました(笑)

観光案内所の人によると、昨晩雨だったみたいで、 蚊が大量発生したそうな:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162329j:image

三津海水浴場海乃家にも行きました

すごい、看板まであった

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162421j:image

かき氷(イチゴ味)です

 

写真を何枚か

f:id:lettyyyy_25:20170806162511j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162522j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162533j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162606j:image

 

海の家で小一時間くらいのんびりしてました

 

18時に安田屋旅館(千歌ちゃんの実家)へ

ちかっちのおうっちでふろっち

 

ここも何回目なんだろうなーって

実家のような安心感

 

そうそう、今回の旅は最初動画を撮りに行くのが目的だったんですが、旅行当日になって内浦でお祭りがあることを知りました

駿河湾海浜祭、というそうです

灯篭流しをやって盆踊りもやって花火大会で〆る

これはもうこの日に沼津行けって言われてるような気がしました(笑)

 

前半は痛車展示会、太鼓演奏、大道芸、抽選会をやっていたそうです

 

19:26分から灯篭流し

f:id:lettyyyy_25:20170806163822j:image

先週行われた狩野川花火大会で流した灯篭と一緒かは分からないんですが、狩野川花火大会に行くことが出来なかったので、ここで生の灯篭流しを見ることが出来てよかったです

 

 

f:id:lettyyyy_25:20170806163942j:image

実際に流れてるところ(分かりにくいですが奥のオレンジのポツポツが灯篭です)

 

この時点で涙腺限界でした、1度は見てみたかった灯篭流し、それもこの内浦で見れた事。

 

次に盆踊り

f:id:lettyyyy_25:20170806164354p:image

もちろん初めてで、踊り方真似しながらふにゃふにゃ動いてました

街の人とひとつになってる、浸透してるって感覚がヤバかった

 

トリはまさかのサンシャインぴっかぴか音頭

狩野川花火大会を逃したらもう見ることは出来ないだろうなって思ったけど、まさかここでやってくれるなんて

 

こっちは動画撮るのに夢中で踊れませんでした(笑)

 

 

お次は花火大会

もはやこの旅の一番大きな出来事だったと言ってもいいでしょう

f:id:lettyyyy_25:20170806165346j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806165355j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806165425j:image

 10のカウントダウンで始まった花火大会

運良く一番前の席に座れたので一番近い位置から花火を見ることが出来ました

それはもう圧巻でした

ここまで近い位置から打ち上げ花火を見たのも初めてかもしれません

 

なんというか、空で炸裂した光が雨のようになって落ちてくるんですよ

 

終始開いた口が塞がらない状態でしたね

多分今年一番の大きな思い出になりました

(一年これで終わりでいいじゃん)

 

花火大会も無事終了し、ご飯前にちょっとゲームセンターへ

f:id:lettyyyy_25:20170806165900j:image

取れた。投げた額はほっといて欲しい(泣)

 

夜はCoCo壱でカレー食べました

f:id:lettyyyy_25:20170806170050j:image

 

時間もすでに日付を超えていたので沼津市内へ戻りました

しかし、宿には行かずちょっと夜の散策

 

f:id:lettyyyy_25:20170806170206j:image

狩野川土手

ここはお昼より夜の方の景色が好きです

鮮やかな青色でライトアップされた御成橋

 

f:id:lettyyyy_25:20170806170636j:image

1キロくらい狩野川沿いを歩いて、阿蘭陀館前に着きました

劇中では渡辺曜ちゃんの家があるところにあたるようです

飲食店なのでいつか行ってみたいところであります

 

そろそろ体力も眠気も限界なので昨日と同じネットカフェで止まることにしました。

 

本当にこの日は内容の濃すぎる日でした

 

3日目のブログまたまとめますのでお楽しみにしてください

 

沼津旅2日目 -優しさを伝う海鳴り-

 

朝9時頃チェックアウト、色々な店がまだ開いていなかったので、車を立駐に止めたまま市内を散策しました、おはよう沼津

f:id:lettyyyy_25:20170806093136j:image

 

仲見世商店街方面へ歩いていたら、ヌーマーズリトルデーモン店の前になんとホテルオハラのバスが!\シャイニー☆!/

f:id:lettyyyy_25:20170806093538j:image

早速収穫ありましたね

 

仲見世商店街には2nd Liveの大きなポップがありました

f:id:lettyyyy_25:20170806093345j:image

 

朝食にやば珈琲、毎朝こんなオシャレな生活したいって思いました

f:id:lettyyyy_25:20170806093728j:image

 

朝食を終え、商店街を横切って中央公園と、狩野川土手へ

 f:id:lettyyyy_25:20170806094114j:image

 

道中、これから出勤する人、店を開き始める人、観光で来てる人、近所の人の笑い声、たくさんの色を体感できました。これが沼津の日常の朝なんだなぁ、って

 

駅前に戻り、ヌーマーズ開店まで一時間あったので、反対の北口へ行きました

(南口でラッピングバス見れたよ)

f:id:lettyyyy_25:20170806094214j:image

 

(向かった先はゲーセンなんですけどね…でも県外に来たからと言って、特別なことをするんじゃなくのんびりしに来てるんだし県内と同じようなことするのも大事だと思った)

f:id:lettyyyy_25:20170806094536j:image

ヘタクソです、これS取れてるんだけど(はいはい)

 

さて、時間もいい所なので南口に戻ってヌーマーズへ

よかった、まだ残ってた。

千歌ちゃんの誕生祝の祭壇ありました(*´∀`*)

f:id:lettyyyy_25:20170806094720j:image

 

去年見れなかったので、今年は見れてよかったです

 

お昼時になってきたので車へもどり、沼津港へ

お昼はもちろん丸勘、生しらすが食べたかったんです

f:id:lettyyyy_25:20170806095010j:image

(大盛りヨーソローするの忘れた!!)

 

驚いたのが、平日だったのに駐車場がいっぱいになってたこと

もうみんな夏休みシーズンなのね

 

次に内浦へ

f:id:lettyyyy_25:20170806095420p:image

 淡島に行ってきました

とあるSSの影響で淡島神社に行きたくなったのです

 

f:id:lettyyyy_25:20170806095512j:image

自販機でAqoursウォーターを買い、いざ参る。

 

f:id:lettyyyy_25:20170806095721p:image

……おいうっそだろ……この山道こんなにきつかったっけ…… 

申し訳ないけどここを走ってる果南ちゃん人間離れしすぎでは?って思った

 

ロックテラスまでゼーハーゼーハーでした、おじさんにはキツイ。

f:id:lettyyyy_25:20170806095930j:image

 

休み休み行きながらようやく頂上へ

もう両足太ももから吊りそうだった

f:id:lettyyyy_25:20170806100202p:imagef:id:lettyyyy_25:20170806100206p:image

 

深い言えませんが2日後某アイドルのライブなので成功を祈願してきました

 

神社を降り、次は島を一周しました

淡島歩遊トンネル

f:id:lettyyyy_25:20170806100703j:image

淡島の表から裏へ繋がるトンネルですね

イルミネーションが鮮やかでした

 

 

 海軍桟橋

f:id:lettyyyy_25:20170806100818j:image

#8 くやしくないの? の果南と鞠莉がすれ違う桟橋

なるほどこんな所にあったのか

ロープが貼ってあったので、写真より先へは行けませんでした

 

f:id:lettyyyy_25:20170806101010j:image

いいロケーションだったので一枚

淡島にはこういう石像か各所にあるんですが、謎がありそうですね

 

島を一周してふと思ったのですが、これもこれでいいランニングルートなんじゃって思いました(笑)

 

f:id:lettyyyy_25:20170806101204j:image

島を離れ、駐車場にあるキッチンカーで千歌ちゃんドリンクを飲みました。

 

2日目後半はまたまとめます!

 

沼津旅 - 海の音を探して-

ブログ4ヵ月放置ですね、完全に三日坊主だった

 

さてさて、それはさておき8/2〜4まで沼津へ一人旅しました

 

最初は2日の日、仕事終わったらゆっくり休んで翌日に備えようって感じだったんですが、仕事中、少しでも沼津にいたい、というワガママを抑えきれず、仕事から速攻で帰宅して現地へ向かいました(これあと何歳まで出来るんだろう…)

f:id:lettyyyy_25:20170806091603j:image

ちなみに旅行のルート

 

赤が行きで緑が帰り

オール下道で、諏訪から富士見を通り甲府市内へ、河口湖を渡って山中湖の横を通り、すばしりまで降りて、御殿場のバイパスを通り沼津市内へって感じですね

ここまで200km、時間で言うと5時間くらいですが、何度も行ってるので遠いって感じないんですよこれが(イキすぎィ!)

 終始ナビなしで行けるようになりました

 

(河口湖辺り霧がやばかった)

f:id:lettyyyy_25:20170806092007j:image

 

さてさて、前置きが長くなりました

 

宿は、沼津駅南口付近にある「メディアカフェ ポパイ 沼津駅南口店」さん

f:id:lettyyyy_25:20170806092216p:image

 

 沼津についた瞬間、帰ってきちゃったなって思いました、生まれ育った故郷でもないのに(笑)

 f:id:lettyyyy_25:20170806092519j:image

 

実はここのネカフェ曜ちゃん推しと花丸ちゃん推しの人を連れて、今年の2月頭に来ていて、実に6ヵ月ブゥリデスネ…オーウ………

 

店内には先週行われた狩野川祭りのポスターがありました

f:id:lettyyyy_25:20170806092451j:image

現地で見るこれは一味違いますね(というか地元でもちろん見れるわけないけど)

 

さて、次のBLOGで2日を目書きたいと思います

 

スマホ用外付けレンズがキターーー!!!

 

こんにちは。

先日スマホのズーム機能について調べていたところ面白いものを見つけてしまいました。

 

f:id:lettyyyy_25:20170425221630j:image

スマホ用外付けレンズです

 

まあ安いし(1,350円)おもちゃ程度にと思い買ってみました。

 

外箱裏は全部英語なので読まずに開封。

f:id:lettyyyy_25:20170425221840j:image

 

中に入っていたものは、レンズ固定治具、望遠レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズ、ワイドレンズ、各種レンズカバー、レンズを収納するための袋となっております

 

これだけ入って1,350円です、多分大切なことなので二回言いました

f:id:lettyyyy_25:20170425222442j:image

 

これ最初レンズ4つ入ってるのかな?って思ったらマクロレンズとワイドレンズが一体化してるみたいですね

 

ではではレンズの紹介をカメラ初心者なりに説明します

 

まず望遠レンズ。

f:id:lettyyyy_25:20170425223216j:image

望遠レンズは外装に金属を使っていて、ずっしりと重みがあります。

 シリンダー?が回るようになっていて、これで色々調節して撮影するみたいですね(用語分からぬ。。。)

 

お次は、マクロ&ワイドレンズ

f:id:lettyyyy_25:20170425223248j:image

こちらもキャップ付き

広い範囲を移したい時や、接写したい時に使えるのではないでしょうか?

 

お次は、魚眼レンズ

f:id:lettyyyy_25:20170425223338j:image

レンズに180°と書いてあるので、左右の風景がすっぽり収まりそうですね

こちらもレンズカバー付きですが、こっちは何故かカバーのサイズが少し大きく下に向けるとカバーが外れて落ちてきてしまいます

運用には注意ですね。

 

次回は明るい場所で実際に撮影した写真を乗っけて行きたいと思います!

 

 

では。 

 

H29 4/22 ビーナスラインドライブしてきました

先日21日にビーナスラインのゲートが空いたということで、早速ビーナスラインを走りに行ってきました

 

この日正直行くかどうか悩んだのですが、朝起きたらあまりに天気が良かったため、これは今日行くしかない!と思い、弾丸ツアーです。

 

霧ヶ峰の方から登って行ったんですが、やはりここは美ヶ原から登るより遥かに道が緩やかで何より疲れないのでいいですね

 

道中後ろからくるバイクに道を譲りながら登ること15分くらい。霧ヶ峰霧の駅という道の駅に到着しました

 

f:id:lettyyyy_25:20170425215537j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425215545j:image

 

な  ん  だ  こ  れ  は  !  !

 

あまりの開放感に圧倒され何枚かパシャリ。

 

さらに道を進むこと5分くらい、車山と呼ばれるところに着きました

f:id:lettyyyy_25:20170425215936j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425215957j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425220010j:image

 

ここはほんとに日本なのだろうか???

なんて思いながら風景の綺麗なところで路駐して写真を撮りまくってました。

写真じゃ伝わらない程景色に圧倒されてました。

 

そして少し走ると白樺湖の方へ降りて行けます

f:id:lettyyyy_25:20170425220229j:image

(モデルさんは高海千歌さん、大切な相棒ですw)

 

ほんと空気が澄んでて気持ちが良かったですね、22年間長野県に住んでるのにこんな素晴らしいところ初めて来ました(笑)

 

そして何枚かTwitterに写真を投稿しているとフォロワーさんが一緒に走りたいと言ってわざわざ駆けつけてくれました

ここでも何枚かパシャリ。

f:id:lettyyyy_25:20170425220456j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425220508j:image

めちゃくちゃいい車乗ってんじゃねーか(笑)

 

そして霧ヶ峰から美ヶ原方面へビーナスラインを走りました。

 

ここほんとに山の上か?ってなるほど道が綺麗で近いうちまたドライブしたいな~~~なんて思いました

県内だしいつでも行けるしね!

 

(写真はiPhone7で撮影。写真に色味を出すためにSnapseedというアプリを使っています。ナンバーはPixelrというアプリを使って隠しました。下の方にリンクしておきますね)

 

 

Snapseed → Google, Inc.「Snapseed」
https://appsto.re/jp/B0umA.i

 

Pixelr → Autodesk Inc.「Pixlr フォトエディタ」
https://appsto.re/jp/GrHzF.i

 

 

 

 

ブログ解説しました!H29 4/25

Twitterで知ってる方はこんにちは、そうでない方もこんにちは。


新年度、何か新しいことを始めたいと思い、ブログを開設してみました


駄文多いですが、自分なりに頑張って続けていこうと思います!