H29 4/22 ビーナスラインドライブしてきました

先日21日にビーナスラインのゲートが空いたということで、早速ビーナスラインを走りに行ってきました

 

この日正直行くかどうか悩んだのですが、朝起きたらあまりに天気が良かったため、これは今日行くしかない!と思い、弾丸ツアーです。

 

霧ヶ峰の方から登って行ったんですが、やはりここは美ヶ原から登るより遥かに道が緩やかで何より疲れないのでいいですね

 

道中後ろからくるバイクに道を譲りながら登ること15分くらい。霧ヶ峰霧の駅という道の駅に到着しました

 

f:id:lettyyyy_25:20170425215537j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425215545j:image

 

な  ん  だ  こ  れ  は  !  !

 

あまりの開放感に圧倒され何枚かパシャリ。

 

さらに道を進むこと5分くらい、車山と呼ばれるところに着きました

f:id:lettyyyy_25:20170425215936j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425215957j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425220010j:image

 

ここはほんとに日本なのだろうか???

なんて思いながら風景の綺麗なところで路駐して写真を撮りまくってました。

写真じゃ伝わらない程景色に圧倒されてました。

 

そして少し走ると白樺湖の方へ降りて行けます

f:id:lettyyyy_25:20170425220229j:image

(モデルさんは高海千歌さん、大切な相棒ですw)

 

ほんと空気が澄んでて気持ちが良かったですね、22年間長野県に住んでるのにこんな素晴らしいところ初めて来ました(笑)

 

そして何枚かTwitterに写真を投稿しているとフォロワーさんが一緒に走りたいと言ってわざわざ駆けつけてくれました

ここでも何枚かパシャリ。

f:id:lettyyyy_25:20170425220456j:imagef:id:lettyyyy_25:20170425220508j:image

めちゃくちゃいい車乗ってんじゃねーか(笑)

 

そして霧ヶ峰から美ヶ原方面へビーナスラインを走りました。

 

ここほんとに山の上か?ってなるほど道が綺麗で近いうちまたドライブしたいな~~~なんて思いました

県内だしいつでも行けるしね!

 

(写真はiPhone7で撮影。写真に色味を出すためにSnapseedというアプリを使っています。ナンバーはPixelrというアプリを使って隠しました。下の方にリンクしておきますね)

 

 

Snapseed → Google, Inc.「Snapseed」
https://appsto.re/jp/B0umA.i

 

Pixelr → Autodesk Inc.「Pixlr フォトエディタ」
https://appsto.re/jp/GrHzF.i