
スマホ用外付けレンズがキターーー!!!

 

こんにちは。

先日スマホのズーム機能について調べていたところ面白いものを見つけてしまいました。

 

f:id:lettyyyy_25:20170425221630j:image

スマホ用外付けレンズです

 

まあ安いし(1,350円)おもちゃ程度にと思い買ってみました。

 

外箱裏は全部英語なので読まずに開封。

f:id:lettyyyy_25:20170425221840j:image

 

中に入っていたものは、レンズ固定治具、望遠レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズ、ワイドレンズ、各種レンズカバー、レンズを収納するための袋となっております

 

これだけ入って1,350円です、多分大切なことなので二回言いました

f:id:lettyyyy_25:20170425222442j:image

 

これ最初レンズ4つ入ってるのかな?って思ったらマクロレンズとワイドレンズが一体化してるみたいですね

 

ではではレンズの紹介をカメラ初心者なりに説明します

 

まず望遠レンズ。

f:id:lettyyyy_25:20170425223216j:image

望遠レンズは外装に金属を使っていて、ずっしりと重みがあります。

 シリンダー?が回るようになっていて、これで色々調節して撮影するみたいですね(用語分からぬ。。。)

 

お次は、マクロ&ワイドレンズ

f:id:lettyyyy_25:20170425223248j:image

こちらもキャップ付き

広い範囲を移したい時や、接写したい時に使えるのではないでしょうか?

 

お次は、魚眼レンズ

f:id:lettyyyy_25:20170425223338j:image

レンズに180°と書いてあるので、左右の風景がすっぽり収まりそうですね

こちらもレンズカバー付きですが、こっちは何故かカバーのサイズが少し大きく下に向けるとカバーが外れて落ちてきてしまいます

運用には注意ですね。

 

次回は明るい場所で実際に撮影した写真を乗っけて行きたいと思います!

 

 

では。