沼津旅 - 海の音を探して-

ブログ4ヵ月放置ですね、完全に三日坊主だった

 

さてさて、それはさておき8/2〜4まで沼津へ一人旅しました

 

最初は2日の日、仕事終わったらゆっくり休んで翌日に備えようって感じだったんですが、仕事中、少しでも沼津にいたい、というワガママを抑えきれず、仕事から速攻で帰宅して現地へ向かいました(これあと何歳まで出来るんだろう…)

f:id:lettyyyy_25:20170806091603j:image

ちなみに旅行のルート

 

赤が行きで緑が帰り

オール下道で、諏訪から富士見を通り甲府市内へ、河口湖を渡って山中湖の横を通り、すばしりまで降りて、御殿場のバイパスを通り沼津市内へって感じですね

ここまで200km、時間で言うと5時間くらいですが、何度も行ってるので遠いって感じないんですよこれが(イキすぎィ!)

 終始ナビなしで行けるようになりました

 

(河口湖辺り霧がやばかった)

f:id:lettyyyy_25:20170806092007j:image

 

さてさて、前置きが長くなりました

 

宿は、沼津駅南口付近にある「メディアカフェ ポパイ 沼津駅南口店」さん

f:id:lettyyyy_25:20170806092216p:image

 

 沼津についた瞬間、帰ってきちゃったなって思いました、生まれ育った故郷でもないのに(笑)

 f:id:lettyyyy_25:20170806092519j:image

 

実はここのネカフェ曜ちゃん推しと花丸ちゃん推しの人を連れて、今年の2月頭に来ていて、実に6ヵ月ブゥリデスネ…オーウ………

 

店内には先週行われた狩野川祭りのポスターがありました

f:id:lettyyyy_25:20170806092451j:image

現地で見るこれは一味違いますね(というか地元でもちろん見れるわけないけど)

 

さて、次のBLOGで2日を目書きたいと思います