沼津旅2日目 -優しさを伝う海鳴り-

 

朝9時頃チェックアウト、色々な店がまだ開いていなかったので、車を立駐に止めたまま市内を散策しました、おはよう沼津

f:id:lettyyyy_25:20170806093136j:image

 

仲見世商店街方面へ歩いていたら、ヌーマーズリトルデーモン店の前になんとホテルオハラのバスが!\シャイニー☆!/

f:id:lettyyyy_25:20170806093538j:image

早速収穫ありましたね

 

仲見世商店街には2nd Liveの大きなポップがありました

f:id:lettyyyy_25:20170806093345j:image

 

朝食にやば珈琲、毎朝こんなオシャレな生活したいって思いました

f:id:lettyyyy_25:20170806093728j:image

 

朝食を終え、商店街を横切って中央公園と、狩野川土手へ

 f:id:lettyyyy_25:20170806094114j:image

 

道中、これから出勤する人、店を開き始める人、観光で来てる人、近所の人の笑い声、たくさんの色を体感できました。これが沼津の日常の朝なんだなぁ、って

 

駅前に戻り、ヌーマーズ開店まで一時間あったので、反対の北口へ行きました

(南口でラッピングバス見れたよ)

f:id:lettyyyy_25:20170806094214j:image

 

(向かった先はゲーセンなんですけどね…でも県外に来たからと言って、特別なことをするんじゃなくのんびりしに来てるんだし県内と同じようなことするのも大事だと思った)

f:id:lettyyyy_25:20170806094536j:image

ヘタクソです、これS取れてるんだけど(はいはい)

 

さて、時間もいい所なので南口に戻ってヌーマーズへ

よかった、まだ残ってた。

千歌ちゃんの誕生祝の祭壇ありました(*´∀`*)

f:id:lettyyyy_25:20170806094720j:image

 

去年見れなかったので、今年は見れてよかったです

 

お昼時になってきたので車へもどり、沼津港へ

お昼はもちろん丸勘、生しらすが食べたかったんです

f:id:lettyyyy_25:20170806095010j:image

(大盛りヨーソローするの忘れた!!)

 

驚いたのが、平日だったのに駐車場がいっぱいになってたこと

もうみんな夏休みシーズンなのね

 

次に内浦へ

f:id:lettyyyy_25:20170806095420p:image

 淡島に行ってきました

とあるSSの影響で淡島神社に行きたくなったのです

 

f:id:lettyyyy_25:20170806095512j:image

自販機でAqoursウォーターを買い、いざ参る。

 

f:id:lettyyyy_25:20170806095721p:image

……おいうっそだろ……この山道こんなにきつかったっけ…… 

申し訳ないけどここを走ってる果南ちゃん人間離れしすぎでは?って思った

 

ロックテラスまでゼーハーゼーハーでした、おじさんにはキツイ。

f:id:lettyyyy_25:20170806095930j:image

 

休み休み行きながらようやく頂上へ

もう両足太ももから吊りそうだった

f:id:lettyyyy_25:20170806100202p:imagef:id:lettyyyy_25:20170806100206p:image

 

深い言えませんが2日後某アイドルのライブなので成功を祈願してきました

 

神社を降り、次は島を一周しました

淡島歩遊トンネル

f:id:lettyyyy_25:20170806100703j:image

淡島の表から裏へ繋がるトンネルですね

イルミネーションが鮮やかでした

 

 

 海軍桟橋

f:id:lettyyyy_25:20170806100818j:image

#8 くやしくないの? の果南と鞠莉がすれ違う桟橋

なるほどこんな所にあったのか

ロープが貼ってあったので、写真より先へは行けませんでした

 

f:id:lettyyyy_25:20170806101010j:image

いいロケーションだったので一枚

淡島にはこういう石像か各所にあるんですが、謎がありそうですね

 

島を一周してふと思ったのですが、これもこれでいいランニングルートなんじゃって思いました(笑)

 

f:id:lettyyyy_25:20170806101204j:image

島を離れ、駐車場にあるキッチンカーで千歌ちゃんドリンクを飲みました。

 

2日目後半はまたまとめます!