沼津旅2日目 後半編 -小さな奇跡-

 

 

一度親に言われたことがあるんです、「日本のどこかには必ず自分の心が安らぐ所があるから、それを探しに行く旅も面白い。」と。

 

まだ他の県を見た訳では無いですが、私の心の落ち着く場所は、もしかしたらここなのかもしれません、他に探しに行く必要なんてないのかもしれません

f:id:lettyyyy_25:20170806161527j:image

 

さて、話を戻しましょう

2日目後半です

三の浦観光案内所に行きました

まだ千歌生誕祭のポップありましたよ!

f:id:lettyyyy_25:20170806161641j:image

 

いままで知らなかったのですが、なんと自転車を貸し出してくれているみたいで、乗るしかないと思ってレンタサイクルしました

f:id:lettyyyy_25:20170806161741j:image

 

全身で浴びてきましたよ、内浦の風

本当に気持ちよかった

いつも車だしゆっくり周りの景色を見ることが出来ないけど、自転車ならいつでもどこでも止まることができて、好きな内浦を見つけることが出来る

自転車って素晴らしい

f:id:lettyyyy_25:20170806161941j:image

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162021j:image

千歌ちゃんがいつも乗り降りしてるバス停

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162102j:image

弁天島神社、花丸ちゃんが焼き芋してたり9話で果南ちゃんが踊っていた所ですね

 

めっちゃ蚊に刺されました(笑)

観光案内所の人によると、昨晩雨だったみたいで、 蚊が大量発生したそうな:(;゙゚'ω゚'):

 

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162329j:image

三津海水浴場海乃家にも行きました

すごい、看板まであった

 

f:id:lettyyyy_25:20170806162421j:image

かき氷(イチゴ味)です

 

写真を何枚か

f:id:lettyyyy_25:20170806162511j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162522j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162533j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806162606j:image

 

海の家で小一時間くらいのんびりしてました

 

18時に安田屋旅館(千歌ちゃんの実家)へ

ちかっちのおうっちでふろっち

 

ここも何回目なんだろうなーって

実家のような安心感

 

そうそう、今回の旅は最初動画を撮りに行くのが目的だったんですが、旅行当日になって内浦でお祭りがあることを知りました

駿河湾海浜祭、というそうです

灯篭流しをやって盆踊りもやって花火大会で〆る

これはもうこの日に沼津行けって言われてるような気がしました(笑)

 

前半は痛車展示会、太鼓演奏、大道芸、抽選会をやっていたそうです

 

19:26分から灯篭流し

f:id:lettyyyy_25:20170806163822j:image

先週行われた狩野川花火大会で流した灯篭と一緒かは分からないんですが、狩野川花火大会に行くことが出来なかったので、ここで生の灯篭流しを見ることが出来てよかったです

 

 

f:id:lettyyyy_25:20170806163942j:image

実際に流れてるところ(分かりにくいですが奥のオレンジのポツポツが灯篭です)

 

この時点で涙腺限界でした、1度は見てみたかった灯篭流し、それもこの内浦で見れた事。

 

次に盆踊り

f:id:lettyyyy_25:20170806164354p:image

もちろん初めてで、踊り方真似しながらふにゃふにゃ動いてました

街の人とひとつになってる、浸透してるって感覚がヤバかった

 

トリはまさかのサンシャインぴっかぴか音頭

狩野川花火大会を逃したらもう見ることは出来ないだろうなって思ったけど、まさかここでやってくれるなんて

 

こっちは動画撮るのに夢中で踊れませんでした(笑)

 

 

お次は花火大会

もはやこの旅の一番大きな出来事だったと言ってもいいでしょう

f:id:lettyyyy_25:20170806165346j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806165355j:imagef:id:lettyyyy_25:20170806165425j:image

 10のカウントダウンで始まった花火大会

運良く一番前の席に座れたので一番近い位置から花火を見ることが出来ました

それはもう圧巻でした

ここまで近い位置から打ち上げ花火を見たのも初めてかもしれません

 

なんというか、空で炸裂した光が雨のようになって落ちてくるんですよ

 

終始開いた口が塞がらない状態でしたね

多分今年一番の大きな思い出になりました

(一年これで終わりでいいじゃん)

 

花火大会も無事終了し、ご飯前にちょっとゲームセンターへ

f:id:lettyyyy_25:20170806165900j:image

取れた。投げた額はほっといて欲しい(泣)

 

夜はCoCo壱でカレー食べました

f:id:lettyyyy_25:20170806170050j:image

 

時間もすでに日付を超えていたので沼津市内へ戻りました

しかし、宿には行かずちょっと夜の散策

 

f:id:lettyyyy_25:20170806170206j:image

狩野川土手

ここはお昼より夜の方の景色が好きです

鮮やかな青色でライトアップされた御成橋

 

f:id:lettyyyy_25:20170806170636j:image

1キロくらい狩野川沿いを歩いて、阿蘭陀館前に着きました

劇中では渡辺曜ちゃんの家があるところにあたるようです

飲食店なのでいつか行ってみたいところであります

 

そろそろ体力も眠気も限界なので昨日と同じネットカフェで止まることにしました。

 

本当にこの日は内容の濃すぎる日でした

 

3日目のブログまたまとめますのでお楽しみにしてください